<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2016 年06 月20 日

奇跡の大逆転勝利

山マリ、3,4年生
昨日の劇的な勝利について〜


午前中は
上級生の試合があり
連日のダブルスコア勝ち
着実に力が付いています。


そして、午後は
3,4年生
初の公式戦!

チューリップテレビ杯!

ボールを台の上に乗せて打つ
ティアップの試合です。

予選は
3チームによる巴戦
上位2チームが
決勝トーナメントに進出できます。

雨がパラつく中行われた1試合目
初回にいきなり4失点し
厳しい立ち上がり(>_<)

その後、お互い得点を重ねるも
点差はなかなか詰まらず
5点ビハインドで
7回裏、最終回の攻撃へ。。

その前に、、
ウチの子は
公式戦でも人生初打席で
センター前のクリーンヒットを打ちました!

いつも最初だけは良く、、、


さて、最終回の攻撃
9−4で負けています。

ここから
神懸かり的な展開でした。

ヒットにエラーに
あれよあれよで
得点追加。
ベンチは親御さんも含めて
大盛り上がり。

気付いたら
同点に!

やはり
まだ精神的に幼い子たちの試合なんで
何かを切っ掛けに
ドタバタになることもありますね。

そして、最後は
セカンドベース上にいたウチのお坊ちゃまが
相手の隙を付いて
3塁ベースを蹴り
血相を変えてホームに
スライディング!

セーフ!!

なんと
最終回に6点取って
9−10の大逆転勝ちです((+_+))

いや〜
人生の初物には
強いようです。。

ホント
ドラマチックで
興奮させられるゲームでした。

野球って面白い!

投稿者: かんとくat 22 :06| ひとりごと | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須